Loading

キリスト教愛真高等学校

(少人数・全寮制・普通科)

Tel:0855-52-5795

愛真の日々

愛真の日々

Title:9月23日 愛真オープンキャンパス

9月23日(祝)に今年度二回目のオープンキャンパスが開催されました。オープンキャンパスは生徒会からの提案により今年から始まった新しいイベントで、自分たちで中学生に学校を案内したいという生徒たちの声から生まれた取り組みです。今回は中国地方、甲信越地方、関東などから参加がありました。


当日は3年生が参加者のみなさんを校舎や寮へと案内して説明を行い、実際の学校生活についてのリアルな声を中学生のみなさんに直接届けてくれました。続いて2年生が参加者のみなさんとの交流の時間を持ちました。クラス合唱を披露したのち、小グループに分かれて、本校の自然豊かな敷地を散策しながら見学者のみなさんと歓談しました。幸い天気にも恵まれ、「祈りの丘」や「展望台」と呼ばれている海への眺めのよい高台に歩いていくグループも多くありました。道中は教職員のお子さんが庭先で合鴨と遊んでいるほほえましい場面に遭遇したりと、秋のやさしい風に包まれたのどかなひと時となりました。(※本校では教職員の多くが敷地内に家族とともに暮らしています。)各グループは歩きながら、そして海を眺めながら「どうして愛真に入学することにしたのか」「愛真に入って実際にはどうか」「放課後や週末はどのように過ごしているのか」など中学生のみなさんの気になっていることを中心におしゃべりしていたようです。在校生との交流はやはり楽しかったようで、中学生のみなさんからは帰りがけにそのような感想もいただきました。本校の雰囲気が肌で感じられるよい機会となったことと思います。


オープンキャンパスに参加してくださった中学生と保護者のみなさま、遠路はるばる本校まで足を運んでくださり、あらためてありがとうございました!そして在校生のみなさん、すてきな企画をありがとうございました!
オープンキャンパスはこれで今年度最後となりますが、通常の学校見学会(月曜&金曜ほぼ毎週開催)は引き続き行っておりますので、本校に関心のおありの方はぜひご連絡ください。詳しくは本校ウェブサイトをご覧ください!

ページの先頭へ