Loading

キリスト教愛真高等学校

(少人数・全寮制・普通科)

Tel:0855-52-5795

愛真の日々

愛真の日々

Title:AAF

お久しぶりの投稿となってしまいましたが、10月の最大イベントであった文化祭・Aishin Art Festical(AAF)の様子を報告します。

今年のAAFは、以下のテーマとテーマ聖句が選ばれました!
準備も出し物も、このテーマのもとに勧められ、

このテーマに沿って学校が飾り付けられ、

前夜祭では、このテーマに沿ったテーマソングが全校で歌われました。

タイトルは「土星のわっか」、
隣の人と手でハートを作り、皆一つの輪になって歌いました。

さて、本番のAAF当日…、
1日目は1年生クラス劇・2年生クラス劇と出し物の発表があります。
写真は1年生クラス劇の様子です。

初めてながらしっかりとした演技とチームワークで、楽しい舞台を作り出してくれました。
今回は保護者の方に来校いただけなかったので、全ての様子をZoomで配信しました。

1日目のお昼は模擬店を出店しました。

卒業生の勤めるハム工房から取り寄せたソーセージや…

沖縄修学旅行に行けなかった3年生のために、沖縄出身の生徒を中心に作ったソーキそばや…


お祭りの雰囲気を出そうと作られたリンゴアメ…

などなど、たくさんの美味しいものを堪能できたお昼でした。

夜には2年生クラス劇。
死神が人間世界に降りてきて、感情を持っていく様子を丁寧に表現してくれました。

2日目はステージ発表と3年生クラス劇です。
ステージ発表はオリジナルソングを作る人や、きれいなハーモニーを聴かせる人、
ギターやバイオリン、ハンドベルなど、さまざまな楽器を演奏する人…、
皆のがんばりと感性に触れられた時間でした。

3年クラス劇は、オリジナルストーリーで愛とは何かを表現してくれました。


その後は、3年劇のセットの前で、閉会式。
全員でまた輪になってテーマソングを歌いました!

お客さんをお呼びできず残念でしたが、皆のエネルギーと持っている力、協力し合う姿に心を動かされ続けた時間でした。
AAFを通して「みんな兄弟」になれたことに感謝します。

ページの先頭へ