Loading

キリスト教愛真高等学校

(少人数・全寮制・普通科)

Tel:0855-52-5795

本校について

お知らせ

Title:ASN東海地区第3回愛真の集い

「ASN東海地区第3回愛真の集い」

日時:2018616日(土) 昼の12時より

場所:日本キリスト教団愛北教会

愛知県丹羽郡扶桑町高雄米ノ山123

電話:0587937689

交通:名鉄犬山線「木津(こつ)用水」駅下車 徒歩2分 駐車場あり

JR名古屋駅で名鉄犬山線に乗り換える(準急もしくは普通電車で約50分)

予定:

12時より

昼食(各自弁当など、食べ物を持参してください。お茶は用意します。会場の続きに畳の部屋がありますので、子供連れでも大丈夫です。)

1245分より

講話:「神との平和から」

講師:島しづ子先生

NPO法人愛実の会設立、理事長。日本基督教団堀川伝道所牧師。

島しづ子先生は名古屋市にある「障がい者デイセンター愛実」を通して小さくされている人々と共に生きる道を模索し、実践されています。島しづ子先生は最近発行された『尊敬のまなざし』(燦葉出版社)の本文で次のように書いておられます。

「重度の障がい児の陽子といると、生きるに値しないかのような視線にさらされていました。どん底にいる親子に対して、『尊敬しているよ』という、まなざしを感じた時、私は解放され、生きることが楽になり、希望になりました。」

島しづ子先生のお話は、困難な時代に生きる私たちに大きな励ましを与えると確信します。島しづ子先生はかつて愛真で特別礼拝を担当してくださいました。

休憩後

・自己紹介と近況を話しながら、講話を聞いての感想や思いを皆で共有したく思います。

・愛真の近況報告(愛真の学校案内を用意します)

・敎育に関心を持たれる方がありましたら、ぜひ出席されるようお誘いください。

・次回の開催について

解散(午後4時頃を予定しています)

 

主催

ANS東海地区

キリスト教愛真高等学校

12
ページの先頭へ