Loading

キリスト教愛真高等学校

(少人数・全寮制・普通科)

Tel:0855-52-5795

お知らせ

お知らせ

Title:帰校および入学行事の延期について

在校生、新入生および保護者の皆さまへ

帰校および入学行事の延期について

 新型コロナウイルスの感染が主に都市部での拡大傾向が強まる一方となり、このことを心配しながら新年度にむけての準備をしておられることと思います。本校ではここ数日間の全国的かつ急激な感染拡大に伴い、新年度の開始および入学関連行事をどのように行うべきかを再検討いたしました。

 本校は生徒たちが全国各地から公共交通機関を使って帰校することを考えると、その移動の際に生徒が感染する危険が高いことは否めません。さらには全寮制であるため、一人感染者が出れば本校がクラスター(感染者集団)となり、一人ひとりの健康と安全が脅かされるばかりか、本校が感染拡大の原因となることも心配されます。状況が日々変わり、それに応じた国の体制も変化する現状を踏まえ、生徒の健康と安全の確保により一層備えること、また感染の拡大防止に協力する社会的責務という観点から、現時点においては新年度の授業開始と入学の時期を延期することを判断しました。

 現在予定している日程は以下の通りです。家庭ではこの間、生徒の感染をできるだけ防ぐための対策にご協力くださるようお願いいたします。学校においては今後の感染症の拡がり方と政府の方針を確認し、保健所とも連絡をとりつつ、今後の対応を検討してまいります。今後の状況によっては更なる変更が生じる可能性もありますので、その際には改めてご連絡いたします。保護者の皆さまには、急な日程変更のために多大なご負担をおかけしてしまいますが、何卒、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

4月18()19() 新2・3年生帰校

20() 始業礼拝

22() 新入生入寮、入学礼拝

 

ページの先頭へ