Loading

キリスト教愛真高等学校

(少人数・全寮制・普通科)

Tel:0855-52-5795

よくあるご質問
クリスチャンでなければ入学できないの?

信仰のあるなしは入学条件ではありません。入学して初めて聖書に触れる人もい
ます。聖書を真剣に学ぶ姿勢があれば入学できます。

部活動はありますか?

部活動はありません。放課後等は自由にスポーツや音楽を楽しむことができます。
また隔週土曜日の全校活動の時間では、スポーツや芸術などのさまざまな活動を選択することができます。

日用品の買い物はどうするの?

校内に購買部があり、文房具や日用品を扱っています。また休日などに地元のお店で買うことができます。生活に必要な日用品以外は、毎月決められたお小遣い内で購入します。

寮には生徒だけですか?

各寮には寮監の職員が住んでいます。生徒たちの生活空間とは分かれていますが、何かあった際にはすぐに対応できるので安心です。また敷地内にはほとんどの教職員とその家族が住んでいます。

服装に決まりはありますか?

特に決まりはありませんが、寮生活の日常着と登校時の服装はけじめがつくよう各自が留意しています。
ピアスや装飾品は学校生活には不必要ですので禁止しています。頭髪は自然のままが原則です。

学校見学はできますか?

もちろん可能です。寮生活や授業、作業の様子等を見ていただくため、寮に宿泊しての学校見学会を年に5~6回実施しています。また上記以外の見学も受け付けています。詳しくはお気軽にお問い合わせください。

学校見学について >>

奨学金制度はありますか?

各都道府県が実施している奨学金の他に、経済的に就学困難な生徒のために“キリスト教愛真高校奨学金”を設けております。また、国や県による就学支援金や授業料減免などの制度があります。

奨学金制度について >>

ページの先頭へ